カバンのフジタ > イオン福島店 > フジタ福島店より季節を先取り「ARUKAN」カゴバッグのご紹介

フジタ福島店より季節を先取り「ARUKAN」カゴバッグのご紹介

2016.03.12

フジタ イオン福島店
「ARUKAN」マイバンブーカゴバッグ ¥9800+税



みなさんこんにちは。
福島はだんだん暖かくなり、とうとう花粉が舞い下りる季節になってしまいました。
と、言うそばからクシャミを連発している福島店の大槻です。
でも、花粉が飛ぶと服装もだんだん春らしくせねば!と毎年このころを目安にしております。(笑)

なので本日は、これからの季節に何個も欲しくなってしまいそうなオシャレなバッグをご紹介いたします。

一見、竹のような素材ですが、シーグラスといって
水草の一種です。日本でいうイグサに似ていて、独特な素朴感のある素材で編まれています。

それにゴブラン織りをコンビにし、持ち手はべっ甲調のハンドルが付いています。


独特の透け感がそそりますよね。
べっ甲とは本来、亀の甲羅の芯部分から採取される希少価値が高い物ですが、動物を愛している私的にはこういうイミテーションは非常に安堵感を覚えてしまいます。亀といっても奴らも可愛い生き物ですからね!(笑)

そして存在感が大いにあるゴブラン織り。
もともとは居室を装飾するための色々な素材を交えての織物。だから、柄が高級感があるんですね。。。

と、こだわりの素材を組み合わせてつくられているんですね~。





サイズはヨコ35×タテ22×奥行10(㎝)


とわりと小ぶりですが、中は女性が持ち歩く必需品は十分に入る大きさです。
小さめサイズはカジュアルなものでも、上品に見せてくれる効果があるように思います!!!

さらにこだわりのポイントはこの四隅にある革の部分は底鋲もちゃんと付いています。





バッグを直接床に置いても、そこの汚れ擦り切れが気になりません。

コチラのバッグは限定品となっておりますので、是非、早めに店頭へチェックしにいらして下さい。

お待ちしております。

福島店HP
http://www.fujita-bag.com/index7.html