地元再発見!

2020.10.14

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、朝ドラはご覧になっていますか?

私はもちろんほぼ欠かさず見ています♪

 

福島市出身の作曲家がモデルになっているので

市内には記念館などがあるんですよ。

親子で楽しく勉強しつつ、ゆかりの地を巡る旅も楽しそうですよね。

 

 

ということで。

 

今回は、福島の旅、秋の楽しい旅行

ご近所旅行、地元再発見の旅

マイクロツーリズムにぴったりのバッグをご紹介します。

 

今回もめちゃくちゃ軽いバッグです!

 

 Point Blur_20201007_231630_copy_800x450

ボーデッサン リュック

¥26,000+税 

 

軽さ 最上級レベル

 

朝ドラのモデルの主人公の出身地の記念碑や歌碑、銅像、

作曲した曲のメロディーが流れる時計台。

メロディーを聞きながら記念館に行ける

ラッピングバスもあります。

 

バスに乗ったり降りたり。

とことことお子さんと手をつないで歩いたり。

そんな時には軽いリュックで身軽に動きたいですよね。

 

こちらのリュックは

とにかくめちゃくちゃとっても軽いんです!

秘密はこのナイロンチュールです。

 Point Blur_20201007_232718_copy_800x450

おしゃれな上にとっても軽くて強度もあるリュック。

まさに最上級レベルのリュックなんです!

 

 

 

 

荷物いっぱい? ポケットいっぱい!!!

 Point Blur_20201007_232403_copy_800x450

歩き回ると汗をかいちゃうので、

タオル、ハンカチ、ティッシュなど

ポケットに入れておくとすぐに使えて便利ですね。

これならお子さんも

ママのリュックから自分で簡単に取り出せます。

 

 

背中にもポケットがあるので

こちらにお財布を入れておけば

もっと便利な上に安心!

 Point Blur_20201007_232630_copy_800x450

 

今の時期に脱いだり着たりする上着は

リュックの中へ入れちゃいましょう。

Point Blur_20201007_232535_copy_800x450

上着を入れてもまだまだ余裕です♪

 

 

 

 Point Blur_20201007_231943_copy_800x450

 

協和 キャリーケース

¥12,000+税

 

指1本で持てます!

Point Blur_20201007_231127_copy_800x450

私が力持ち、ということではなく。

本当に本当に軽いんです!!!

(この軽さを伝える表現力が欲しいです泣)

こちらのケース 軽さ最上級レベルです!

 

しかも、持ち上げやすい!

Point Blur_20201007_173012_copy_800x450_1

元気なお子さんから目が離せなくても

車にさっとケースを入れることができるので、

とっても助かります。

 

 

出し入れ楽々

Point Blur_20201007_173313_copy_800x450

荷物を押さえるベルトはゴムの仕様です。

つまり

お土産を入れた分ベルトの長さを調節しなきゃ…

なんていう手間もなし!

 

また宿泊先で温泉をお子さんと一緒に楽しむ時も、一人で楽しむ時も

さっと準備も後片付けもできちゃいます!

 

 

 

今回は

地元の魅力再発見、ご近所旅行

マイクロツーリズムにぴったりな

軽さ最上級のリュックとソフトケースをご紹介しました!

 

みなさんも

朝ドラ関連イベントやたくさんある温泉など、

福島市の旅をぜひ楽しんでくださいね!

 

福島店 佐藤

 

 

 

イオン福島店では今年も色とりどりのランドセルを展示しています。

6年間笑顔で学校に行ってほしい!

フジタのランドセルはそんな願いを込めて作っております。

ぜひ背負いやすさなど体感してくださいね!

尚、完売になったランドセルも増えてきました。

IMG_3132

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

https://www.fujita-randoselu.jp/

カバンのフジタ福島店TOPはこちら

 

>