カバンのフジタ > 本店 > おすすめバッグ

おすすめバッグ

2015.12.11


みなさん、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本店 小林です。

今回は、通常のブリーフケースとは一味違った洗練された雰囲気を持つアイテムをご紹介致します!


PORTER/PORTER MUSIC CASE
ポーター ミュージックケース
サイズ:幅390×高さ275×奥行80mm
62,000円+税 日本製

吉田鞄八十周年を記念して作られた限定のシリーズです。
かつてイギリスの音楽家が楽譜を持ち歩くために使われていたカバンを原型とした、伝統的なデザインのバッグです。


独特の構造を持った閉じ口が特徴。となっています
フラップを閉じた状態で1本手のハンドルを真鍮製のバーに通すことでフラップが固定され、口を閉じることができます。
複雑な留め具を使用していないため、開閉が簡単、中身の出し入れがスムーズにできます。
これは、一緒に持ち歩く楽器ケースが錠前の金具で傷ついてしまわないためのデザインとなっています。


真鍮製のバー、付属の金具はオリジナルの金具を使用。
オーケストラの金管楽器の色合いを彷彿とさせるゴールドが、クラシカルな雰囲気をより引き立てています。

肉厚なヌメ革の吟面を擦って平らにする→顔料を薄く塗る、という工程を数回繰り返しすことで、表面をマットな質感に仕上げています。艶やかになりすぎない、落ち着きのある美しい光沢が出ています。


コバは切り目仕上げになっており、重厚になりすぎず、色味のある上品な印象を強めています。


革の質感を生かすため、裏地は一切使われておりません。
1枚の革で贅沢に仕立て、柔らかで開きやすい内装になっております。



他とは違った雰囲気のブリーフケースとしてお使いいただけるこちらのひと品。
オシャレなお父さんへのクリスマスプレゼントに如何でしょうか?


十日町本店でお待ちしております!


本店ホームページはこちら
http://www.fujita-bag.com/index3.html