カバンのフジタ > 本店 > おすすめバッグ

おすすめバッグ

2015.12.09

こんにちは!本店の川口です。


本日はPORTERより、クリスマスに
本物思考のお父様へ贈りたい英国直輸入のブライドル・レザー使用のお財布をご紹介致します。

商品はこちら

23,000円+税 牛革 19×10cm 日本製

こちらのシリーズはもともと馬具などにつかわれる堅牢な牛革を用いたブライドルレザーを使用しています。

また、その革は乗馬発祥の地でもあるブライドルレザーの本場、イギリスより直輸入されています!


~ブライドルレザーとは~

【牛革をナチュラル・タンニンなめしでなめされ、蜜ロウ、タロウ、植物性油などのワックスを最終段階でアイロンや手などで革の表面に塗り込んだものです。また、“ブライドル”とはもともと面繋(おもがい)、馬のクツワ、手綱など馬の頭部につける馬具の総称です。そこに端を発し、馬具用に使用される「ロウ引き加工された革」のことをブライドルレザーと呼ぶようになったとのこと。。】



ご使用まもなくは革が硬く、表面が白いグリース(ろう)で覆われていまが、時間の経過と共にグリースが減り革が馴染んできます。

また、ロウを染み込ませることで耐水性も増し、通常の革よりも水に強い素材ともいえます!



ヘリ部分は切り目仕上げになっており、重なった革の断面が層になり、合板のように見えるのが特徴。


デザインは開閉に留め具を設けない、シンプルな作りになっています。
i
内部の収納機能も必要最低限に抑え、ルックスと機能の両立を果たしました。

札入れも両面に設けられ、小分け収納も可能となっています。


小銭入れにはジップタイプを採用し、収納力、視認性の高い作りにしています。


本来は馬具用の革として作られた堅牢な牛革だからこそ、風格のある質感は人気が高く、使い込むうちにツヤが出てより良い革味が楽しめます♪



是非、いつもお世話になっているお父様へ、贈ってみてはいかがでしょうか。


カバンのフジタ本店でお待ちしております。



本店ホームページはこちら
http://www.fujita-bag.com/index3.html