カバンのフジタ > 本店 > PORTER(ポーター)/SEEK(シーク)/B4ブリーフケース

PORTER(ポーター)/SEEK(シーク)/B4ブリーフケース

2020.08.03

 

PORTER(ポーター)

SEEK(シーク)

B4ブリーフケース(2層)

サイズ390/290/65

¥78,000+税

素材/牛革

日本製

 

 

こんにちは。

カバンのフジタ本店の清野です。

本日は、上品でキレイめなスーツに似合う、こだわりのレザービジネスバッグをご紹介致します。

 

DSC_1676

あえてショルダーストラップを付けず、すべて薄マチに仕上げたスタイリッシュなシリーズです。

革を100度以上の熱でプレスして圧縮することによって、表面が整い、締まったコシ感が生まれます。そこからさらに表面を染料で仕上げ、パラフィンワックスを塗布し、熱アイロンで溶かし込むことで透明感のある革の表情となります。

最後に撥水剤を手作業で塗り込むことによって、多少の雨を弾き、革の銀面の水ぶくれを防ぐとともに、使うほどに艶が増し色味が深まっていく効果があります。

 

DSC_1682

また、胴判から天マチに繋がる曲線が最大のポイントになっており、日本にも数台しかない特殊ミシンを使い、高度な職人の技術で鞄をひっくり返すことなくまとめあげることで、革の綺麗な銀面を生かした端正な仕上がりとなっております。

 

DSC_1680

ファスナーは、研磨された滑りの良いものを使用。光沢もあり、品のあるデザインです。

 

DSC_1677

二層式の内装で、書類や小物を分けて収納したい方にお勧め。

ベーシックなカラーリングもシンプルで素敵です。

 

キレイめなスーツスタイルに合わせてバッグを新調されたい方、

長く愛用できるバッグをお探しの方、

是非、一度店頭にてご覧くださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。