カバンのフジタ > イオン山形南店 > PORTER DELIGHT SACOSH

PORTER DELIGHT SACOSH

2017.05.02

PORTER DELIGHT SACOSH

¥18500+税

素材: 表 牛革(クローム鞣し・シュリンク加工)
    裏 コットンツイル

サイズ:W330/H230mm

日本製

 

こんにちは、南店の吉田です。

本日のオススメはこちら!

 

IMG_7770

2017春夏新作のディライトシリーズのサコッシュです。

今、大人気のサコッシュ。

サコッシュとは、上の写真のような薄いマチのショルダーバッグです。男性を中心にお財布とケータイを入れるバッグとして非常に人気があります。

※そもそも、サコッシュとは自転車レースで、水や栄養補給食品・バナナなどを走行しながら受け渡しに使われたバッグです。受け取って斜め掛けしてレースを続けます。片手ですぐに出し入れしやすいなど機能的に作られています。その機能性が評判がよく最近は町使いにされる方が増えています。

 

このシリーズの特徴は

IMG_7772

このシュリンク革。とても手触りの良い牛革です。原皮は日本産のものを使用しています。海外の原皮に比べ日本の牛は大事に育てられているため、傷や虫刺されの跡が少なく綺麗なのが特徴です。その皮をクロームで鞣し、その後薬品でシュリンク加工を施し革を縮めました。その後「タイコ」と呼ばれる大きなドラムに入れ空打ちすることでシボをつけています。シボのある革も型押しが多い中、シュリンク加工と空打ちしてきちんと作られてる貴重な革です。

 

IMG_7773

背面にも大きなポケットが二つあり便利です。

 

 

IMG_7776

内装の生地は、コットンツイルに迷彩柄をプリントしたものを使用しています。

外装は大人っぽい雰囲気ですが、内装は遊び心があります。

ポケットもたくさんあり、便利ですね。

 

 

IMG_7775

テープもラインが入ってオシャレですね。

 

普段使いから、ご旅行までオススメです!

是非、見にいらして下さい。