カバンのフジタ > イオンモール天童2F B di taro > PORTER 【BILL CORDVAN 】  長財布

PORTER 【BILL CORDVAN 】  長財布

2018.09.28

 皆さんこんには。B di taro 平尾です。

本日のおすすめはこちら、

PORTER【BILL CORDVAN】

¥55,000+税

 

1

メイン素材に国産最高級のコードバンを使用しており、内装の革には、イタリア輸入革のヌメ革を使用しております。職人技術を感じ取れる切り目のコバの仕上げも丁寧に磨かれており、ベーシックなデザインながらもシャープでスッキリとした印象が特徴です。

コードバンは1頭から採れる量はごくわずかで希少性が高く、使用すると輝きを増すことから「革のダイヤモンド」と称されています。

image1

 

このシリーズで使用するコードバンは、馬革の繊維の裏側を削りだすと表れるコードバン層に水性染料を染み込ませるアニリン染めの染色方法を用いています。グレージングをかけた表面の滑らかな質感と透き通った奥行きある色味が最大の特徴です。職人が丁寧に一枚一枚手染めしているので、色にも多少の濃淡があり、革の表情を楽しんでいただけます。使用していくほどに艶が増し、色も深まり味わい深くなっていくため、長年使用していただけるのも魅力の一つです。

2

 

是非、当店にてご覧ください!

当店のHPはこちら。
http://www.fujita-bag.com/bditaro.html