カバンのフジタ > イオン福島店 > 福島店より 父の日にプレゼントにオススメ!『PORTER』ブリーフケース

福島店より 父の日にプレゼントにオススメ!『PORTER』ブリーフケース

2016.05.26


福島 フジタイオン福島店
「PORTER ELEGANT BAG」ブリーフケース ¥64000+税
サイズ:ヨコ36×高さ26×奥行11(㎝)



みなさんこんにちは
最近は毎日、暑いですね~。
今日は湿気もすごくて、福島市は盆地特有のお天気です。
そんな中、毎日お父さん方は家族の為と、頑張ってお仕事をしてくれてますよね。。。

脱帽です。
ありがとう!!!お父さん

と、言うわけで本日も、お父さんにオススメなバッグをご紹介していきたいと思います。

吉田鞄のポーターのエレガントバッグという、シリーズです。

このバッグ、イロイロすごいんです。

今日は、私の独断と偏見で、その凄いと思う所を皆さんに知って頂ければ!と思います。

まずは、変形します。


この中にある物を持ってくると



天マチの登場です。
荷物の量に応じて使い分け可能です。

こんな形にも。。。


ぺったんこ。

底部分にファスナーが有るのでこんな風にとことんコンパクトになるんですね。

でも、どうしてそこまでコンパクトにする必要があるんでしょうか???

それはコチラのシリーズ、 ELEGANT BAG(エレガントバッグ)の歴史に意味が隠されておりました。

実はエレガントグは、何回かモデルチェンジを繰り返しながら63年もの長い間、沢山の方に愛されてきました。
その、愛されるの1つに、実に思いやりが感じられる背景がありました。

終戦後の日本は、狭い間取りの集合住宅が沢山あったようですね。その、限られた空間でも、場所を取らせない収納のしやすさ、でも、使う時はいかに使いやすいかを、考えられていたようです。
革のエレガントバッグや、ハンプで作られたエレガントバッグと、歴史を重ね、今に至るようですね。

作り手がいつも、使う人を想像して作られている事に、感動してしまいます。

というわけで、私たちもお父さんのお仕事やシーンを考えると、使いやすいだけではなくカッコイイ物を持って欲しい!という思いに駆られてします。

自信を持ってオススメするからには、使いやすさもポイントです。


仕切りの他、名刺等のカードサイズのポケットも充実です。




見ての通り、デキル男にぴったりです。
素材は牛革に、シボ加工を施して高級感はバッチリです。
ここ一番のスーツにもあいそうですよね


その他、店頭にオススメ商品が多数ございますので、是非お越しください。
お待ちしております。

福島店大槻でした(^^♪


福島店のホームページはこちら
http://www.fujita-bag.com/index7.html