カバンのフジタ > イオン福島店 > プラスワン/Advance Water Driver/キャビンサイズ

プラスワン/Advance Water Driver/キャビンサイズ

2017.11.28

プラスワン/Advance Water Driver/キャビンサイズ

¥20,000+税

45×34×25cm (Over All  55×35×25cm)

2.9kg/38ℓ

Effectplus_20171128_093409

 

みなさんこんにちは。

毎日少しずつ寒くなってきましたね。

本日は雪が降っても安心!、冬のご旅行にオススメのキャリーケースをご紹介致します。

 

防水・防犯に優れたファスナー

タイトルを見ると

「え?」

と思うでしょう?

ファスナータイプのキャリーケースは

・ファスナーの生地をナイフなどで切られるから防犯性は低い

・同じくファスナーの生地から雨が染み込んで濡れることがある

というイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はこちらのキャリーケースは密着・密封性を大幅に強化したドイツ製のファスナーを採用しているんです。

KIMG0008

ファスナーがすごいだけじゃん、と思うでしょう?

実はその他にもまだあるんです!

 

 

防水の為の様々な工夫

 

もったいぶってないで早く教えてよ~、と思いますよね(笑)

1つずつご説明致します。

 

 

KIMG0012

まずはキャリーバー。

本体の内側に入っていることが多いキャリーバーですが、実はそこからも浸水してしまうことがあります。

だからこちらのキャリーケースは水に対する保護強化の為、外側に設置しているんです。

更にプッシュボタンを下向きにして、隙間からの浸水も防いでいます。

 

 

KIMG0015

そして次にキャスター部分。

こちらにもなんと防水のための工夫があります。

台座と本体の結合部分に水の侵入を防ぐゴムパッキンを装着しているんです。

 

 

KIMG0009

 

更にハンドル部分。

こちらも水の侵入を防ぐ特殊構造になっています。

ちなみにとても持ちやすいハンドルなんですよ。

 

 

更に更に、鍵を掛ける部分はあえて錠前を下向きに設置し解除ボタンからの浸水を防止しています。

KIMG0017

 

 

 

防水 IP  規格  IPX3等級基準クリア

 

本当に大丈夫なの?

とちょっと疑っている方もきっといらっしゃるでしょう。

IP規格とは世共通の基準として使用されている、防水性を等級に分類されたテスト方法です。

IPX3は垂直より左右60°以内からの降雨によって有害な影響を受けないという評価を示しています。

200㎜の高さより60度の範囲10ℓ/分の放水を10分間行うというテストをしています。

 

世界で使用されている規格をクリアするなんて、とってもすごいキャリーケースだと思いませんか?

 

 

収納式コンパクトキー

 

長いな~と思われた方、ごめんなさい(笑)

最後にこちらの鍵をご紹介いたします。

 

 

KIMG0010

こちらの鍵、ちょっと変わってると思いませんか?

鍵を中に収納できるなんて、かっこいいですよね。

鍵に傷がつくこともないですし、キーケースなどにつけても邪魔にならないですよね。

 

 

 

 

KIMG0011-1

こちらのキャリーケースは写真の黒の他にも、ネイビーもございます。

ぜひ店頭にて、こちらのスーツケースの防水、防犯の機能を確かめてみてください。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

 

FUJITA福島店  佐藤

 

  カバンのフジタ福島店TOPはこちら