カバンのフジタ > イオン福島店 > LUNALUX/機内持ち込みサイズ,cachecache(カシュカシュ)/ミニショルダー

LUNALUX/機内持ち込みサイズ,cachecache(カシュカシュ)/ミニショルダー

2019.09.28

皆さんこんにちは。

 

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋がやってきました。

 

今年はラグビーのワールドカップが盛り上がっていますね。

そして個人的には、プロ野球クライマックスシリーズが楽しみです。

23日にパリーグの順位が全て決まっちゃったんですよ。

今年の優勝は、西武ライオンズ。

2位は私の大好きな、ソフトバンクホークス。

3位は最も身近なチームの、東北楽天ゴールデンイーグルス。

 

最近はご無沙汰してますが、数年前までは年に何回も

(仙台や千葉や埼玉にも)

プロ野球の試合を見に行っていました。

生観戦の迫力と熱気はいつ行ってもワクワクドキドキしてとっても楽しいです♪

 

ということで。

(前置き長くてスミマセン)

プロ野球観戦にお泊まりで行く時にオススメのスーツケース&バッグをご紹介致します。

20190925_093923

 

LUNALUX/機内持ち込みサイズ

¥15,000+税

 

大人オシャレ クールでカッコいい!

 

以前にもこのブログでご紹介したスーツケースのブラックグラデーションが入荷しました。

このブラックグラデーションは大人の女性にもピッタリです。

 

 

オマケのバッグが大活躍!

 

球場に着いたらまず、コインロッカーにスーツケースのみ入れちゃいましょう。

 

そしてオマケのバッグはそのまま持っていた方が便利です。

なぜなら、試合観戦の時に必要な、

チケットホルダー、

ユニフォーム、タオルマフラー、帽子

をこの中に入れておけばすぐ取り出せるからです。

20190925_095839

(イメージは こんな感じ↑です)

 

空になったバッグの中に貴重品を入れておけば、スリの心配もありません。

20190925_094218

 

そして、ミニバッグには脚が付いていますから、座席の下に自立して置く事もできるんです。

20190925_094327

突然の雨でも濡れないのもいいところですよね。

 

 

スーツケースの仕切り板がすごい!

 

スーツケースを開けて、細々とした物をポケットから取り出したり、また入れたりって意外と大変ですよね。

そして、慌てて出発の準備をすると忘れ物しちゃったり。

 

このスーツケースは右側の仕切り板が取り外しができるんです。

20190925_095409

例えば洗顔剤や化粧水をポケットに入れている場合は、仕切り板ごと洗面所に持っていけば、とっても便利。

すぐ出せるし、使い終わったらすぐポケットに戻せるから忘れ物の心配もなし!

 

おっちょこちょいな私にはとってもうれしい機能です♪

 

cachecache(カシュカシュ) ミニショルダー

¥5,500+税

 

ミニショルダーバッグが大活躍!

 

球場の売店で食べ物、飲み物を買うと、意外と両手を使うのでショルダーバッグはとっても便利です。

しかもお店から自分の席までが遠かったり階段を上り下りしたり、通路を歩いている人が多かったり。

できるだけコンパクトな方が身動きが取れるので、こちらのサイズぐらいがオススメです。

 

そしてお店によってはたくさんの人が並ぶ時もあるのでお支払もできるだけスムーズにしたいですよね。

このショルダーバッグはお財布機能も兼ねているので、現金はもちろん、電子マネーのカードも出し入れが楽々なのでとってもオススメです。

(ちなみに東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地の球場は電子マネーのお支払のみだそうですよ)

20190925_100529

 

 

ちなみになぜ赤のミニショルダーバッグにしたのかというと、

 

東北楽天ゴールデンイーグルスのカラー

クリムゾンレッド

だからです♪

 

ソフトバンクホークスのカラー、イエローに近い

マスタード

もありますよ(笑)

20190925_101047

 

 

チャームの使い方は?

 

チャームがない方がシンプルで好きかも、とたまーに言われちゃいます。

でも外す前に1つご提案。

ショルダーベルトの先をチャームを結ぶ穴に通すと

 

ベルトの先がぴょんと跳ねることなくすっきりできますよ。

20190925_100818

 

 

本日はプロ野球観戦にピッタリなスーツケース&ミニショルダーバッグをご紹介致しました。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

FUJITA福島店 佐藤

フジタのキューブ型ランドセル。

おかげ様で完売のランドセルもございます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

https://www.fujita-randoselu.jp/

 

  カバンのフジタ福島店TOPはこちら