カバンのフジタ > 本店 > 山形市十日町カバンのフジタ本店より 「PORTER P.G.B GLADSTONE」 の紹介

山形市十日町カバンのフジタ本店より 「PORTER P.G.B GLADSTONE」 の紹介

2016.03.06


山形市十日町カバンのフジタ本店
PORTER P.G.B 80th
GLADSTONE
120.000円+税 日本製

こんにちは!
山形市十日町カバンのフジタ本店の齋藤です!
本日のオススメバッグは

80th PORTER/P.G.B
GLADSTONEです!



表:牛ステア(タンニン鞣し・エンボス加工)
裏:コットンツイル(アクリルコーティング)
サイズ:W480 H310 D210
重さ 2.5kg 34L


吉田カバン創業80周年を記念した今季限定のアニバーサリーモデルです。
P.G.B→P ORTER G ENTLEMANS B AG

1988年に創業半世紀を記念して発表した
クラシカルなブリティッシュテイストのP.G.Bを
現代のライフスタイルに即した大人向けレザーシリーズとして蘇らせました。




栃木レザー製の革でピット槽で20日間かけて鞣しております。
タンニンを多く含むミモザで鞣したヌメ革は耐久性や放湿性が良いです。
最終仕上げの手前の段階でオイルを塗りこんでいるため、使うほどに独特のツヤが増す経年変化を楽しめます。



英国発祥とも言われているスコッチグレインの型押しを施しております。
高級感があり、とても上品な感じがします。

※スコッチグレイン
吟面(革の表面)に細かな粒状の型押しをした革で、英国が発祥と言われています。




中が広いのでたくさん入ります。
マチが広いので厚いものも入れやすいです。



こちらはエクセラファスナーを使っております。
エレメントに入念な磨きをかけた手当たりの良いファスナーになっております。
開閉もとても滑らか!




最高級の本金メッキのものを採用し、その他の金属パーツも同様に本金メッキを施しています。
高級感あふれる輝かしいパーツです!

※本金メッキ
下地にニッケルメッキをしてから、その上に本物の金をつける加工。


吉田カバン80周年記念のバッグです!
限定の商品となっておりますのでとても貴重となっております!
いいところが沢山詰まったこちらのバッグ、ぜひお手に取ってご覧下さいませ。

山形市十日町カバンのフジタ本店
ホームページこちら
http://www.fujita-bag.com/index3.html