カバンのフジタ > 本店 > 山形市十日町カバンのフジタ本店より「友禅文庫 長財布」のご紹介

山形市十日町カバンのフジタ本店より「友禅文庫 長財布」のご紹介

2016.04.09

山形市十日町カバンのフジタ本店
友禅文庫 長財布
素材:牛革
日本製
¥15,000+税

こんにちは!
山形市十日町フジタ本店の清野です。

今回ご紹介させて頂くのはこちらです。

皮革伝統工芸である文庫革を、京都友禅の色彩と奈良のヤマト木綿の色彩で復元した革小物ブランドの友禅文庫の長財布です。

和装、洋装問わずお使い頂ける華やかで上品なデザインとなっております。


姫路革ともいわれる純白の文庫革に、京友禅の伝統工芸士指導の下、職人の手で一筆一筆染上げており、仕上がりは一点一点異なります。

趣のある風合いに仕上げる為、溝に濃い色を落とし込み、革の溝部分を際立たせる「ヨゴシ」という技法が特徴です。


裏面も一面柄が入っており、とても手間のかかった一品です。

中はセンターに小銭入れポケットがある薄型タイプで、カードポケットは8ヶ所あります。
薄型ですが、カード収納がしっかりあるのが嬉しいです。

外側にもカードポケットが2ヶ所あるので、すぐに取り出したい、または急いでしまいたいカードがある場合も便利です。


長財布の他に、がま口財布やカードケース、印鑑ケースなど、様々ご用意しております。

華やかな革小物はプレゼントにもおすすめです!

是非、お手にとってご覧下さい。
お待ちしております。

山形市十日町フジタ本店ホームページはこちら
http://www.fujita-bag.com/index3.html